お知らせ

お知らせ

ASTA AVEDA各店舗の最新情報を
皆様にお届けいたします。

ECO NOMIZE

地球のために 自分のために 「環境リッターシップ」

写真


環境リッターシップは、年2回行われるアヴェダ独自の、環境に配慮したキャンペーンです。

リットルサイズの製品をお使いいただくことで、お客様自身への経済的メリットと環境的なメリットとなることを目指しています。





キャンペーンの特徴

エコでお得なリットルサイズ製品
◆レギュラーサイズ同量と比較して約30%お得です
◆レギュラーサイズ約1本分がお得です
◆レギュラーサイズと比較して、1プッシュあたり20円〜55円お得です
◆パッケージの無駄を約36%減らすことができます

パッケージの無駄を減らすことで、エネルギー使用を抑えられるため、大気中のCO2の排出を削減することができます。

・生態系を破壊するリスクを減らすことができる。
・大気汚染を減少することができる。
・温室効果ガスを減少することができる。
・地球温暖化防止のサポートができる。


キャンペーンの詳細

写真


アースデー月間2011 限定デザイン
◆アヴェダ オリジナル エコボトル プレゼント

材質:ステンレス
容量:720ml
原産国:中国製
BPAフリー
FDA(米国食品衣料品局)対応

*BPA は 「ビスフェノール A」 という化学物質です。 BPA は主にプラスチック製品に含まれ、人体への悪影響が指摘されており、2010年1月にアメリカ食品医薬局 (FDA) からBPA を含む製品の使用を控えるよう警告が発表されています。

ペットボトルではなく、マイ・エコボトル
ペットボトルは、ポリエチレン・テレフタレート(PET=ペット樹脂)を原料にしたプラスチック容器。
丈夫で割れにくい反面、自然に分解せず環境負荷が大きく、処理も難しくなっています。
環境意識の高まりにより、飲み物を購入した際の缶やペットボトルのリサイクル率は、日本では飛躍的に向上しています。
これ自体は資源保護やゴミ減量という意味で良いことに間違いはないのですが、エコライフとしては満点とは言えません。
その理由は、缶やペットボトルをリサイクルする際の環境コストです。
缶やペットボトルを再利用するためにリサイクル工場へ運び込むことや、工場でリサイクルのための加工をすることは、大量の石油資源を必要とするため、資源の消費とCO2の排出は避けられません。
より良い選択として、マイ・エコボトルを。